高台寺公園から一年坂と二年坂そして三年坂を3チワワと散策【秋の京都散策◆その2】


















































 
11月最初の祝日、早朝にでかけた京都の高台寺公園で、

ティラたちを少し散歩させた後、アチャモが3匹を抱えたまま、

どこかに向かって、歩いていくことに。

これまでチロクマは、この名所を訪れる機会がなかったので、

今回初めて実際に見ることができ、歴史を感じさせる建物や、

上品なたたずまいの住居の街並みに、ただただ感嘆。

閑静な小路(後で一年坂と知りました)を通り抜けると、そこは道が広めの二年坂

朝早い時間帯ということもあって、

立ち並ぶお店も、まだまだ開店の様子でもなく、

もちろん、観光客の姿はほとんどなく。

おかげでぴぃーちもチェルシーも静かにしていて、おだやかな散策。

ゆっくり歩きながら、辺りを眺め、

時々立ち止まっては、3チワワと記念撮影。

やがて三年坂にはいり、階段を上がった先に、

一気に人が増え、にぎやかな様子の通りがありました。w(*゜(o)゜*)wほお~