ロープウエイに乗ってたどりついたのは久能山【2017GWの旅行◆その15】

イメージ 1






































日本平ロープウエイに乗って、ゴンドラからおりたった場所は久能山

かなり有名な場所にもかかわらず、うといチロクマはここもピンとこず。

アチャモの後ろをあわててついていくと、さらに先へとあるいていき、

すこし下ったつきあたりに、展望台のような場所。

そこからは、駿河湾をのぞむ絶景。

ふと見ると遥か海に近い道のほうから、続く長い参道。

上ってくるルートが、こちら側からでなくてよかったと、

つくづく思ったチロクマでした。( ̄(エ) ̄|||)