2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい家族のピーチ姫

今日、4人目の家族として、うちに姫がやってきました。 前からペットショップスタッフの方とオーナーママに「ティラたんにいつか家族がほしいんです」 と話してはいました。 ティラの部屋のもようがえをしてから、朝出勤する私たちを、窓からじっとひとりで…

チロクマの悩み

以前からティラがアチャモ(ティラパパ)に”ぴっちゃり”なのは何度かお話しましたが、特にひどいのは寝る時です。 うちはベッドで3人いっしょに寝るのですが、ティラたんには寝る時「くせ」と言いますか「儀式」があります。 まず、お気に入りのおもちゃを全て…

聞かれちゃマズイ言葉

我が家には「隠語」のようなものがいくつかあります。 ティラが大好きなことばがいくつかあります。 「ドッグランいく?」「お庭であそぶ?」 などですが、ティラにいうと、 何をしていても、ものすごいいきおいで走りよってきてよろこびます。 うかつに言っ…

誕生日の出来事

ティラたんの誕生日のディナーにステーキとポテト、サラダ(トマトとキャベツ)を作りました。 なかなかおいしそうにできた!と思い、これなら食事に興味の無いティラたんでも喜んでくれるかな?と思いきや・・・ 匂いをかいで「ふん!」(ちゃんとやけてないや…

☆ティラたんのお誕生日☆

ティラたんは今日で満1歳になりました! ワンちゃんとの暮らしに、想像もしてなかったようなことの連続で、 とまどったり悩んだりの日々でしたが、みなさんのおかげでようやくここまでこれた気がします。 タイトルの一言メッセージを改めて実感する今日です…

晩酌をワンちゃんとしたい方のために

ほとんど毎日、わたしもお酒を“たしなみます”(表現が適切でないかもしれません)。 ティラパパが仕事で遅く晩ご飯をつくってもらえないときは、当然ご飯が粗食になります。 ティラがいなかったころは、そんな日はわたしも仕事帰りに飲みにいくことが多かっ…

最近の家電と予防接種

アチャモ(ティラパパ)です。 先週、洗濯機とエアコンを購入したのですが最後まで悩んだのは洗濯機をノーマルかドラム式のとちらかにすることでした。家電オタクのアチャモですが洗濯機に関してはまだまだノーマルの貯水型の方がよく落ちると聞いていたので…