聞かれちゃマズイ言葉

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

我が家には「隠語」のようなものがいくつかあります。

ティラが大好きなことばがいくつかあります。

「ドッグランいく?」「お庭であそぶ?」

などですが、ティラにいうと、

何をしていても、ものすごいいきおいで走りよってきてよろこびます。


うかつに言ってしまうと、ティラをぬか喜びさせてしまうので大変です。

なので、わたしたちは関係のない時に会話中でいってしまわないよう、常に注意してます。

たとえば、

「あした、犬走り行く?」

「ガーデンのフラワーさいてるよ」

「きのうウォーキングからかえってきたとき・・・」

会話が「ルー●柴」風になるへんなわたしたちです。