2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットランドミクニへ里帰り~♪

ペットランドミクニにトリミングに行ってきました。 (http://www.petland-mikuni.com/izumigaoka/ ←ペットランドミクニのHPです) ティラとぴぃーちはご存じのとおり、「ミクニっ子」と呼ばれるこのペットショップ出身で トリミングは毎月お世話になって…

伊勢からの帰り道~(伊勢エバーグレイズ☆おまけ編)

旅行の往き帰りの楽しみはサービスエリア。 ティラとぴぃーちのお散歩優先で、アチャモがセレクトした場所にて休憩します。 ワンちゃんOKの芝生や公園がある場所が基本で、あまり混んでいなさそうなところ。 ついでにチロクマが好きな食べ物が売っていると…

伊勢エバーグレイズ☆(後足編)

前日早く眠りについたチロクマが、翌日またさらに早くティラによって起こされ、 しかたなく早朝の伊勢エバーグレイズを散歩しました。 お天気がよく、ひんやりする朝の空気は澄んでいてさわやかでした。 ここ伊勢エバーグレイズには期間限定ではありますが、…

伊勢エバーグレイズ☆(ある中編)

みるくちゃんここあちゃんファミリーと楽しいランチをして、 ママさんといろんなお話をしていて、写真を撮るのをほとんど忘れていました。 ブログで知り合って、実際にお会いするのがまだ2回目だなんてとても思えないくらいの親しさで、 みるここママいわく…

伊勢エバーグレイズ☆(前足編)

アメリカンアウトドアリゾート『伊勢エバーグレイズ』に行ってきました。 (http://www.everglades.jp/) アウトドア大好きのアチャモは前からチェックしていた場所だったのですが、 施設が充実しているため人気が高く、なかなか予約がとれなかったようです…

健康診断と予防接種はおでかけ前に

春になり、あちらこちらおでかけに最適な気候になってきました。 いろいろアチャモがプランを練っているので、 その前にティラとぴぃーちの健康診断と予防接種に行ってきました。 前にも記事にしましたが、ティラとぴぃーちがお世話になってる獣医センセイは…

伊勢で飽食~♪(車中泊の旅 さいご)

みるくちゃんここあちゃんのおうちにちょっと寄るだけのつもりが しっかり上がりこんでしまい、ランチまでいただくことに・・・ チロクマは持参したビールでひとり乾杯させていただきました(≧▽≦)b そのあともう一度陽だまりのお庭で遊ばせてもらい、あっと…

伊勢のみるくちゃんとここあちゃん~♪(車中泊の旅 その4)

二見ヶ浦をあとにして、チロクマ家が目指した今回最大の目的。 それはこのブログをはじめてすぐぐらいに仲良くなってくださった 「みるくちゃんここあちゃんママ」にお会いすることでした。 みるここママが書いてくださるコメントは、いつも思いやりがあって…

二見ヶ浦で願い事~♪(車中泊の旅 その3)

翌朝早朝に目覚めたチロクマ家は、二見ヶ浦の「夫婦岩」を何十年かぶりに見に行きました。 チロクマもアチャモも小学校6年生のときの修学旅行できたきりです。 子供のころ遠くに見えた夫婦岩は、大人になってみるとすぐそばの海中からそびえてました。 とて…