健康診断と予防接種はおでかけ前に

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

春になり、あちらこちらおでかけに最適な気候になってきました。

いろいろアチャモがプランを練っているので、

その前にティラとぴぃーちの健康診断と予防接種に行ってきました。

前にも記事にしましたが、ティラとぴぃーちがお世話になってる獣医センセイは

「イヌはもともとオオカミ」論を提唱してます。

食事は「生肉・牛乳・ヨーグルト」を推奨し、

「ビタミンと電解質ポカリスエットなどを数滴水に混ぜる)」の摂取と「適度な運動」

「夏はサマーカット」を連呼する獣医センセイです。

それに対しチロクマは毎回「食べないんです~」とか「サマーカットはいやです~」と返事する、

センセイからすれば素直じゃないタチの悪い(>▽<)飼い主。

だけど、あれだけ病気がちだったティラを健康に戻してくれたし、

ぴぃーちに関しては病気でお世話になったことはないし、

チロクマはとっても信頼している獣医センセイです。