むぅの新生活 わが家へ来た翌朝すぐ小庭デビュー

むぅがわが家の家族になった翌朝、早速小庭へ連れていきました。

幼犬ならすぐに地面へは下ろせませんが、むぅは1歳7ヶ月の成犬なので、ワクチンや狂犬病注射などの接種が済んでいます。念のため、ノミダニ駆除薬もつけました。

むぅはあちらこちらへ動き回り、興味津々の様子でした。それをシュシュがテラスから見守っていました。

さすが雄犬というか、むぅは要所要所でマーキングをしていました。

その場所がほぼティラたんのお気に入りポイントだったので、まだ名残があるのだと思いました。

シャルが庭へでてきて、じゃれあいをしたかったようですが、むぅは戸惑ったような顔をしていました。

テラスと小庭の段差があるため、その都度むうを抱えて下ろしていましたが、一週間もたつと自分で上り下りするようになりました。

今ではリビングからテラスそして庭へと、好きな時に好きなように出入りしています。

むぅはあっという間にわが家へなじんでいっているようです。

旅行記の続きを綴ろうとしていましたが、当時の写真を積極的に見直すことができずにいます。

アドバイスいただいたとおり、心のリハビリといいますか、少しの間は「むぅの近況」を綴らせていただきます。