今日のチロクマ家

f:id:tirokumake:20210212194414j:plain

f:id:tirokumake:20210212194422j:plain

f:id:tirokumake:20210212194438j:plain

f:id:tirokumake:20210212194446j:plain

f:id:tirokumake:20210212194500j:plain

f:id:tirokumake:20210212194509j:plain

f:id:tirokumake:20210212194519j:plain

f:id:tirokumake:20210212194528j:plain

f:id:tirokumake:20210212194538j:plain

f:id:tirokumake:20210212194549j:plain

f:id:tirokumake:20210212194559j:plain

f:id:tirokumake:20210212194609j:plain

f:id:tirokumake:20210212194618j:plain

1月30日に4度目の肺水腫を発症し、以来の自宅療養で安静の日々でしたが、おかげさまでティラたんは日に日に元気になってきました。食欲もあり、呼吸も落ち着いていて、家の中では駆けたり跳んだりもするようになっています。

ティラたんの病気も世の中の自粛等などの何事もなければ、本来は今日から大山旬香へ遊びに行く予定でした。雪遊びが大好きなティラたんのために、この時期の大山旬香は、わが家の定番宿になっています。

ともかく、今日はティラたんが落ち着いていることもあって、気分転換にと阪和自動車道『岸和田SA』のドッグランへ行ってきました。

あいにくの曇り空で気温は6℃と表示がありましたが、風がなかったので、そんなに寒くは感じませんでした。また、着せている服がわが家がずっとお世話になっている、東京の高円寺にある犬服ブランド『プチヘヴン』さん製。「雪の中で遊んでも、ぬれにくくて寒くなくて動きやすい犬服」というオーダーで、特別に作ってくださったもののNewバージョン。かわいいだけでなく、防寒防滴もばっちりだったのでとても心強かったです。

f:id:tirokumake:20210212203945j:plain

そして、ドッグランは幸運な貸切状態で、ティラたちはゆっくりとあちらこちらへ。しばらく楽しんだあと、ティラたんの体調を考えて短時間で切上げましたが、久しぶりにとても満足そうな4チワワでした。

 

*********

先日も書かせていただきましたが、このあとは11月下旬にでかけた旅行記事を綴らせていただきます。現実にはティラたんの療養中心の日々ですが、楽しかった思い出は残らず綴っておきたいと思っていまして、さらに季節感がずれていきますが笑ってご容赦ください。

皆様いつも励ましてくださって、ありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。