美味しい朝食のあとは大山旬香をチェックアウト【2023年5月の大山旬香◆その8】

ティラたん11歳(2019.5.2 大山旬香にて撮影)

2023年5月下旬、シャルロットの犬宿デビューとして『ホテル旬香鳥取大山リゾート』を訪れたチロクマ家。

自宅を出発時点から降っていた雨は、『大山旬香』到着時には止んでいて、ドッグランで遊ぶことができました。しかし、そのあとはずっと雨。

翌朝も小雨が降っていて止みそうになかったので、まずは朝食をとるためにダイニングへ。

いつもどおり朝食のセレクトは、チロクマが洋食でアチャモが和食。

炊きたてのご飯や焼き立てのパンに、いろんなおかずが並び、『大山旬香』の朝食メニューも楽しみのひとつ。美味しくいただいて、幸せなひとときを過ごしました。

食後に外を見ると雨は上がっていたものの、地面はぬれたまま。ドッグランは芝生といえど、土まじりの水が溜まっている部分もあり、仕方なくそのままチェックアウトすることに。

結局ドッグランで遊んだのは1度だけ。あとはすべて部屋か館内で過ごすという、かつてないくらいシンプルな滞在。

スタッフの方もお部屋もお風呂も食事も何もかも申し分なく大好きなのに、4チワワを思いっきり遊ばせてやれなかったことだけが残念に思いながら『大山旬香』をあとにしました。

そして、疲れていないチェルたちは車内で眠ることなく元気いっぱい。その姿を見て、心ひそかにリトライを誓っていたチロクマ家当主でした。