エピ4歳の誕生日

f:id:tirokumake:20210514233558j:plain

エピが今日で4歳になりました。

変わりなくおだやかで愛想がよくて、食べることと寝ることが大好きで、かといってお散歩も大好きです。

外での彼の人気はあいかわらず高く、4チワワの中では断トツ注目を浴びています。見た目が好みだと言って笑顔で話しかけてくださる方が多いものの、一様にエピの顔とティラたちの顔を見比べては、チワワかどうか迷っていることがほとんど。そんな個性で笑いを誘うエピは、その場の雰囲気を一瞬で明るくしてくれます。

ふだんは家で、エピがお腹に飛び乗ってくると一瞬息がとまるぐらい重いし、くしゃみをされるとあたりに鼻水やよだれがとびまくるし、ベロベロと顔をなめにきて、チロクマの特殊メイクがはげたり、抱っこした途端うれションをされ、服を着替えなくてはならないときもしょっちゅうありますが、結局何をされても愛おしいです。

大きな背中に顔をうずめると、日向ぼっこしたお日様の匂いや、寝ていた毛布の柔軟剤の香りがほんのりと。そばにいるだけで癒しをくれるエピに、また一年楽しい毎日をと、さらにこれからも幸せな犬生を過ごしてほしいと思っています。

 

。。。そして、

いつも思っていることですが、今日という日にも、チロクマ家を気にかけてくださっている、すべてのみなさまに、心より感謝を申し上げます。(*^(エ)^*)♡