ロングコートチワワのティラたん&ぴぃーち&チェルシー&エピ&シュシュ

わが家のチワワとの旅行や日常のできごとを綴っています

チェルシー10歳の誕生日

f:id:tirokumake:20210704183800j:plain

チェルシーが今日で10歳になりました。

ティラたんとぴぃーちの娘で、わが家で生まれ、みんなからの愛情をいっぱい受けて元気に育ってきました。

日々療養しているティラたんを気づかい、そっと寄り添ったりして落ち着いた娘犬らしい姿を見せることもあれば、エピとシュシュの面倒を見ながらも、2チワワ以上にはしゃいで遊び、誰よりも一番幼い犬のような様子も見せ、とにかく毎日楽しそうに忙しく過ごしています。

いまだ大きなケガや病気もしておらず、どこでも跳ぶような走りと動きを見せ、よそのワンちゃんを見つけると遠くから果敢に咆哮を浴びせます。クルマの加速音や雷など苦手なこともいくつかありますが、常にパワフルで、飼い主のひいき目かもしれませんが、シニア犬ということを感じさせないのが不思議です。

そんなチェルにはまだまだこれからもみんな仲良く、健康で幸せな犬生を送ってほしいと思っています。

 。。。そして、

いつも思っておりますが、今日という日にも、チロクマ家を気にかけてくださっている、すべてのみなさまに心より感謝を申し上げます。