ロングコートチワワのティラたん&ぴぃーち&チェルシー&エピ&シュシュ

わが家のチワワとの旅行や日常のできごとを綴っています

ホテル凛香をチェックアウトしたあと初詣へ【2022年の年始旅行◆その26】

ティラたん9歳とぴぃーち8歳(2017.1.4 撮影)

いよいよ『ホテル凛香富士山中湖リゾート』をチェックアウトして帰路へ。

今回もとてもいい滞在で、スタッフの方々の優しさにもふれ、1泊で帰るのが名残惜しいと思いました。とにかく再訪を心に決めて、凛香をあとに。

ところがクルマを走らせはじめてすぐ、初詣を提案したアチャモ。どこへ行くのかと思っていたら、向かった先は5分ほど先にあった神社でした。

そこはいつも通っていた道の横にあったのに、チロクマは気づいたことがなく(だいたい寝ていたせいもありますが)、アチャモは見つけていたものの、これまで1度も寄ったことがありませんでした。

広い敷地内の駐車場にクルマをとめ、チェルとシュシュはアチャモが、エピはチロクマが抱えて降りると外は雪。

神社についてリサーチをしていなかったので、境内のどこに何があるか見当がつかず、とにかくのぼって歩いて行くと、そこには見事な拝殿がありました。