初夏の蜻蛉池公園を歩くチロクマ家【あじさい園散歩2022初夏◆その2】

ティラたん5歳(2013.5.26 撮影)

6月下旬の朝午前5時、蜻蛉池公園へやってきたチロクマ家。

入り口ゲートからのゆるやかな坂を上って、大池を眺める場所までくると、気温も湿度も高めな体感が。

時間がたつごとに上昇するのは明らかだったので、なるべく足早に目的エリアへ向かうことにしました。

とはいえ、3チワワをすこしだけでも歩かせることに。

まずエピをおろしたものの、20メートルぐらい歩いてストップ。暑そうな様子になったのですぐエアバギーに回収し、交代で今度はシュシュを。

すると、ごきげんに前へ前へ。とても楽しそうにしていたので、そのままバラ園のほうまでいっしょに歩いていきました。

そして、すこしバラが咲き残っていたメインの庭園で、チェルも芝生へおろしたけれど、ほんの少し歩いただけ。

シュシュはまだまだ歩きたい様子だったけれど、呼吸は早くなっていて、もちろん気温もさらに上昇した感覚。

熱中症が心配になり、すぐにチェルとシュシュを抱え上げ、全員バギーの中へ回収しました。