ロングコートチワワのティラたん&ぴぃーち&チェルシー&エピ&シュシュ

わが家のチワワとの旅行や日常のできごとを綴っています

雪景色を眺めながら米子自動車道をドライブ【雪遊び目的旅行2022冬◆その5】

中国自動車道を西へをさらに走って、「落合ジャンクション」から今度は『米子自動車道』へ。

チェルたちが寝ている様子を確認しながら、車窓からの外景色も眺めていると、次第に白い雪の積もっている様子が見えてきました。

わが家にとって、2月にでかけるのは「雪遊び」が目的の旅行。もともと雪が大好きなティラたんのために、大山まででかけるのが長年の恒例でした。

しかし今年2月上旬の気温は高く、もともとほとんど降らない大阪はもちろん、近隣県も雪が降っていない事態に。

そんなときに出発してきたものの、おなじみの大山は数日前に降った情報があり、「まだ積もっているはず、さらに降っているかも」と期待していました。

そして、米子自動車道を走りながら周囲に見えた積雪に、安堵して喜び「雪遊びができる」と気分が上々になったチロクマ。

ところがいくつものトンネルを過ぎ、周りの雪景色が徐々に減っていき、あっという間に広がったのは普通の冬の風景。

なんとも言えない気持ちになったものの、クルマは順調に先へと進み、やがて米子自動車道を下りて、今度は山間部へと走りはじめていました。