ロングコートチワワのティラたん&ぴぃーち&チェルシー&エピ&シュシュ

わが家のチワワとの旅行や日常のできごとを綴っています

美味しくて幸せな大山旬香のディナータイム【雪遊び目的旅行2022冬◆その10】

いよいよ夕食の時間になったので、みんなで一階のダイニングルームへ。

この日の宿泊は、わが家を含め3組のみ。静かでおだやかな空間に、どちらのワンちゃんも愛らしく、幸せそうにご飯を食べたり甘えたり。

チェルたちは昼間で遊びつかれたのか、サーチをせずにすぐに眠りはじめ、おかげで静かなディナータイムがスタートしました。

毎回楽しみな大山旬香のディナーは、すべてこだわりの地元食材。お魚もお肉も野菜もすべて新鮮で、一皿ごとにサプライズ的な美味しさ。

そんな料理を味わいながら、やはりチロクマはノンアルビールから。そして、魚料理にはサラトガクーラー。以前お願いしたカクテルを、今回も作っていただきました。

ティラたんのために禁酒をして、かれこれ約5年。これからもチェルたちがいる限りは呑まないけれど、ノンアル飲料の種類と品質の進化がとてもありがたいです。

とにかく出されるお料理をゆっくりたっぷり味わって、デザートをいただくころには満腹で動きたくなくなるほど。

一口も残さずたいらげ、支配人やスタッフの方々とも楽しい会話をかわし、この夜も大満足なディナータイムでした。

そして、いつもなら寝る前ドッグランへ向かうところ。

ところがホテル到着後、チロクマ家がランで遊んだあとに雪が降った様子はなし。ふたたび3チワワを泥だらけにするわけにはいかないと、まっすぐ部屋へもどりました。