ロングコートチワワのティラたん&ぴぃーち&チェルシー&エピ&シュシュ

わが家のチワワとの旅行や日常のできごとを綴っています

翌朝は3チワワと1トリで散歩【雪遊び目的旅行2022冬◆その11】

ティラたん3歳(2011.2.13 大山旬香にて撮影)

今年2月中旬、恒例にしてきた雪遊びを目的に、鳥取県西伯郡伯耆町にある犬宿『ホテル旬香鳥取大山リゾート』へやってきたチロクマ家。

1泊して翌朝、まずは3チワワの散歩から。チロクマは参加せず、アチャモとチェルたちだけで外へ出ていきました。

いつもならドッグランへ直行するところ、やはり夜中に雪は降らず、ますます見えていた地面。

なので、そちらには向かわず、敷地内の舗装された通路を歩かせることにしたようです。

この日、別邸の宿泊客はなく、雨も雪も降っていなくて辺りはとても静か。

最初はエピを歩かせて、チェルはキャリーバッグにいれたまま、シュシュは抱っこ。ホテル玄関から別邸前、そこでターンしてもどり駐車場のつきあたりまで、そしてまたターンしてホテル玄関へ、のコース。

一往復したあと、今度はシュシュが同じルートを歩き、チェルは一瞬下したものの、気が乗らなかったのか動かなかったので、すぐバックに回収したのだとか。

やがて、部屋にもどってきた3チワワと1トリ。

チェルたちはそれぞれ好きな場所でくつろぐと、まるで何キロも歩いてきたかのようにぐっすり眠りはじめました。