3チワワ3様の朝のドッグラン【2022紅葉旅行◆その18】

早朝、『割烹旅館孫八』のドッグランを楽しむ3チワワ。それぞれが好きなように好きな方へ、歩いたり走ったりニオイかぎしたり。

チェルはまだ眠いのか朝日がまぶしいのか、しばらくじっとたたずんでいたり、シュシュは楽しくて仕方ない様子でずっと走り回り、エピはめずらしいことに朝露にぬれた芝生へ体をこすりつけ、ゴロゴロと転がって楽しんでいました。

すると、ふいに吠えだしたチェル。よそのワンちゃんご家族がこられたのかと見まわしたものの姿はなし。目をこらして探した先にあったのは、遊歩道沿いの木に設置された夜間用の照明。カバーが白で本体が赤という、チェルの姿と似ていなくもないと。

12歳シニア犬になったけれど、チェルの目はまだまだトリクマよりも見えているのだと、うれしい気づきがありました。

やがて時間になったので、一旦部屋へもどることに。

アチャモがみんなに声がけすると、誰よりも速く入り口ゲートへ走っていったのは、やっぱりエピでした。