帰り道の途中で勝央サービスエリアのドッグランを楽しむ4チワワ【2023年5月の大山旬香◆その10】

帰路の途中に立ち寄ったのは、中国自動車道上り『勝央サービスエリア』。目的はもちろんドッグラン。ところがクルマをとめて見ると、よそのワンちゃんご家族が数組遊んでいました。

いつもならば1エリアしかないので、わが家は入場をあきらめるところ。でも、ここのランは過去にも何度か利用したことがあり、かなりの広さがあることも把握済み。

さらに利用中のワンちゃんも小型犬ばかりだったので、飼い主さんに了承をいただいてから入場しました。

そして、ラン奥の端の方へ歩いて行こうとすると、エピが手前奥にいた先客ワンちゃんめがけてまっしぐら。うれしそうにしっぽをふりながら駆け寄っていき、すごく近くでご挨拶。人もワンちゃんも大好きなエピは、いつでもどこでもフレンドリー。

一方、チェルとシュシュとシャルは警戒気味に遠くから見ていたものの、吠えたりせず、みんなでおとなしく反対側の端のほうへ歩いていきました。

今回の旅行は、行き道も犬宿「大山旬香」滞在時も残念なことにほぼ雨天。ドッグランで遊ばせることができなかったチェルたちに、ここでその分の埋め合わせをすることにしました。