4チワワが好きなように楽しむ勝央SAのドッグラン【2023年5月の大山旬香◆その11】

今回の旅行の最後に立ち寄ったのは、中国自動車道上り『勝央サービスエリア』。

ようやく晴れた空の下、芝生の広いドッグランを楽しみはじめた4チワワ。いつの間にか次々と先客ワンちゃんが帰っていき、あっという間にわが家の貸切状態。

せっかくなので次のワンちゃんが来るまで、存分に遊ばせてもらうことにしました。

4チワワは好きなように歩いたり走ったり、チェルたちは最初のうちは走っていたものの、よそのワンちゃんがいなくなると動きがゆっくりに。

シャルだけがテンション高く走り回っていて、犬宿で走り回れなかった分を挽回しているかのよう。ときどきそばに走り寄ってきては、満面の笑顔を見せていました。

するとアチャモの笑い声が聞こえ、その足元には芝生に転がるエピ。仰向けでくねくね動き、背中をこすりつけてとても楽しそうな様子。

面白いと思う前に、その下に何があるのかと想像して悲鳴をあげたチロクマでした。

【参考】犬が仰向けでくねくねする理由のひとつとして、『臭いを自分の体につけたい』というのがあるそうです。