大山旬香からの帰り道はゆっくりのんびりドライブ【2023年5月の大山旬香◆その9】

ぴぃーち6歳(2015.1.3 勝央SAのランにて撮影)

鳥取県にある犬宿『ホテル旬香鳥取大山リゾート』に一泊した帰り道は、曇り空が続き大山も見えないまま。

今回はシャルロットが犬宿デビューだったのに、1度しかドッグランで遊ばせてやれず、帰る前ドッグランもなし。

当然疲れていないチェルたちはすぐに寝る様子もなく、とくにシャルは元気がありあまっていたようで、車内を動き回っては窓から外を眺めていました。

ともかく、すぐに高速道路の「溝口IC」へ向かわず、日野川沿いの道路を走って『道の駅奥大山』へ寄ることに。アチャモだけ買い物に行き、4チワワと1クマは車内で留守番をしていました。

やがて、地元名産品や手土産品を買い求めたアチャモがもどり、今度こそ「江府IC」から『中国縦貫自動車道』へ。

平日だったせいか、道は空いているというより他車の姿はほとんどなし。山間部をゆっくりのんびりドライブしながら、これでお天気さえよければと思っていました。

すると、1時間も走ると雲間から見え始めた青空。あたりは明るくいい天気に。

となると、4チワワのための時間をということで、すぐ先のSAへ入ったチロクマ家でした。