キャンプに行こう~♪(その10 朝のウォーミングアップ編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

 
 
みなさまご存知のとおり、ティラと暮らす2年前まで、

ワンちゃんと暮らすことをなんとも思わなかったチロクマ。何度も書いてるんですが、

「イヌに服を着せるなんて、おかしいんじゃないの~?!」って、思ってました。

いまでも、そんなに着せたいわけではありません。家では服もカラーもつけません。

ストレスなく遊ばせてやりたいと思うし、暑かったり寒かったりしても勝手に脱げないし、

ときどき呼吸がガーガーいうし、せっかくトリミングでととのえてもらった毛が、

服でおさえられてるのもなんだかな~と思ってしまうからです。


ですが、公園など草木の多いお散歩時、先に通ったワンちゃんのマーキングあとが、

草の上のほうにかかっていると、垂れさがった葉の先から、

ティラやぴぃーちの頭から背中にまともについてしまうことがあると気づいてから、

外出時に服はかかせないと思うようになりました。


もちろん、夏は虫さされなどの防御と熱の吸収をやわらげるため、

冬は寒さを防ぐのと保温のために着せるというのは、獣医センセイ推奨の基本ですが、

最近は服を選ぶときに、着やすさとか素材を重視するようになりました。

どうせ、ティラとぴぃーちは服を着るのがきらいで、ぜったいに喜んではくれないのですが、

肌ざわりのよさとか袖ぐりや足さばき、すその長さやトイレ時に邪魔にならないかなど、

縫製の細部やタグの場所まで、自分の服をえらぶときには気にしなかったことばかり。


けれど、そう思ってえらんでいても、

やっぱりかわいいデザインの服には手が伸びてしまい、

ついつい、お直し代のほうが高くつくか、お蔵入りの服を日々増やしているチロクマです。。。