ロングコートチワワのティラたん&ぴぃーち&チェルシー&エピ&シュシュ

わが家のチワワとの旅行や日常のできごとを綴っています

越前松島海岸の雪原でいつまでも元気に遊ぶティラ【雪のある場所へ遊びに行こう◆その17】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

 
福井県坂井市三国町にある、

『わん庵』  http://www.wannann.jp/index.html

の周りの越前松島国定公園を、みんなで散歩していたチロクマ家。

雪の積もった遊歩道の先にあった、まだ足あとのついていない小さな雪原。

そこへ飛び込むようにはいり、楽しそうに走りだしたティラ。

ところが、ここまで先頭を歩いてきたチェルシーが、雪原にはいったとたんリタイア。

ぴぃーちといっしょに、アチャモが抱え上げ。

ティラはそのまま、縦横無尽に走りまわり、

いつまでも飽きることなく、元気に雪を楽しんでいた様子。

やがて、だいぶ時間がたち、

そろそろ宿へもどってチェックアウトの時間になったので、

ティラはそのままで、ぴぃーちはチロクマが、

チェルシーアチャモが抱えたまま、ゆっくり遊歩道をもどることに。

途中、同宿のワンちゃんと飼い主さんに遭遇。

見つけるが早いか、ぴぃーちの咆哮がさく裂。

抱えたチロクマ前脚を蹴り押しのけ、身をよじって吠えまくるその姿は

さっきまで、寒さに震えてた「か弱いジョシ」、とはまったく別チワワでした。(ー(エ)ー|||)