ロングコートチワワのティラたん&ぴぃーち&チェルシー&エピ&シュシュ

わが家のチワワとの旅行や日常のできごとを綴っています

ティラとぴぃーち専用 メルセデス・ベンツ Cクラス・ステーションワゴン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

アチャモがティラとぴぃーちのために、セカンドカーを購入しました。
すこし前のアチャモ記事を読んでくださった方はおわかりかと思いますが、

アチャモが単身赴任になったため、チロクマの運転が必要な機会がふえたからです。

ところがチロクマ、クルマにほとんど興味がないので機能がおぼえられず、たまにしか運転しないので、操縦もニガテ。いまだに発進するまで準備(座席やミラーの位置調整)に15分ぐらいかかります。

その上、エルグランドは「車幅が大きくて、運転がしにくい~!」

するとアチャモが「もう少し小さめのクルマを買う」といったので、ほっとしていたところ、なにを買うかと思ったら「メルセデスベンツCクラスのステーションワゴン」。

びっくりしたチロクマが、

「ベンツっていうのは、ど庶民が気取って乗るもんじゃないでしょー!」

というとアチャモは、

「ティラたちのために、安全性の高いクルマにするだけやん。

 万が一チロクマが交通事故起こして、ティラたちになんかあったらどうすんねん。」

「・・・・・・( ̄(□) ̄;)」

・・・というわけで、チロクマ家にセカンドカーがやってきました。

おかげでチロクマ、クルマもデジタル一眼レフカメラも、「取説」が必需品です。