御殿場から次の行き先は下吉田駅【秋の味覚をさがしに行こう◆その6◆】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

 
 
御殿場プレミアムアウトレットの『サンクゼール』 http://www.stcousair.co.jp/

で、ランチの後、物足りなかったチロクマの目をひいたのは、

となりのとなりにあった『カフェ3310』 http://www.stillfoods.com/restaurant/cafe3310/index.html

いい匂いにひかれてはいっていくと、目の前にはオープンキッチン。

オーダー後にホットプレスしてくれるパニーニが人気のようで、

いろいろバラエティあふれるメニューの中から即セレクト。ドリンクはもちろんビール♪

テイクアウトにしてもらい、おどろいている1トリ3チワワといっしょにクルマにもどり、

すぐ食べはじめたチロクマ。

ビールはテイクアウトにするとぬるくなるのはやむをえないとして、

パニーニはなんだか初めて食べたようなおいしさ。

感激してあっというまに食べつくし、いつものようにうつらうつらと。

クルマがとまって気づいたのは、どこかの駅の前。

着いたのは、富士急行の『下吉田駅』。レトロなたたずまいなのに、とてもきれいな外観。

そして、鉄道ヲタクアチャモの心を思いっきりくすぐるような、

ブルートレインの車両がこれ見よがしに見えていて、ふかぶかと納得したチロクマ。

チェルを抱いて駅舎にはいったところ、

あとからティラとぴぃーちを抱いてくるはずのアチャモがなかなかこず、

なにをしているのかと思いきや、クルマのキーが見あたらない様子。

以前からブログでも書いているように、アチャモは忘れ物失くし物にかけてはその頻度を誇る達人。

「いつものことか」とながめていると、チロクマの頭にほんの45分ほど前の記憶が・・・

アウトレットの駐車場で、テイクアウトをかかえていたチロクマが、

アチャモからキーを預かって先にクルマに乗り込んだことを。

そして、キーを渡したことを忘れているアチャモはやはり達人かと。

そもそもこれは、インテリジェントキーシステムになったことが原因だな~と思ったチロクマ。

だって、昔のクルマはキーをさして回さなきゃ、

ドアも開かずエンジンもかからず、でしたよね~ε-( ̄(▽) ̄* )┌ヤレヤレ