お台場の実物大ガンダムとフラワーガンダム【鹿島アントラーズの応援にいこう2012◆その7】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

 
お台場で最初に向かったのは『ダイバーシティ東京プラザ』  http://www.divercity-tokyo.com/ 

その正面には実物大の機動戦士ガンダムが。

チロクマ家はずっと「ファーストガンダム(シリーズ最初の機動戦士ガンダム)」のファン。

2009年にはじめてお台場で展示されたときは、見に来れず、

東静岡でようやく見れた実物大ガンダムに感激したのは、一昨年のお正月のこと。

◆そのときの記事
  http://blogs.yahoo.co.jp/chihuahua_tira/36485170.html
  ≪静岡ホビーフェア等身大ガンダム【年末年始に旅行へ行こう◆ラスト◆】≫

その時が最初で最後になるかと思っていたのに、

今年の春、お台場にふたたび出現することがニュースで流れ、

いつかふたたび見たいと思っていたチロクマ。

。。。なのに、夜中にお台場に着き、

ぼーっとしたまま、おのぼりテンションがあがったせいか、すっかりこのことを失念。

目の前にしてようやく気づき、大感激。

そして、そのガンダムの横には、色とりどりの花でつくられたガンダムの胸像が。

「全国都市緑化フェアTOKYO」が「TOKYOガンダムプロジェクト実行委員会」とのコラボで、

緑化推進のために作成したものとのこと。

東京は何もかもが最新で近代的な建物がいっぱい立ち並んでいるのに、

美しい緑もたくさんあって、つくづく環境のすばらしい所だと思いました。(*^(エ)^*)♡