次の目的地は境港のベタ踏み坂【2015お正月旅行◆その17】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

 
島根県の大山高原をあとにして、

雪道をゆっくり走りながら、周りの景色を眺めながらどこかへ。

3チワワは車内の好きなところで、好きなように昼寝。

やがて、アチャモがクルマをとめたのは、どこかのガソリンスタンド。

うながされて、走ってきた道のほうを見ると、

前方にテレビCMで見たことのある、驚きの眺めが。

それは有名な通称『ベタ踏み坂(江島大橋)』  http://www.tottori-guide.jp/806/15587.html

これも、アチャモは実際に見てみたかったとのこと。

実は来るときに通ってきていたけれど、気づかなかったチロクマ。

驚きと喜びで、おもわず道路脇まで歩いて出て、しっかり写真撮影。

CMで使われていたようなアングルでは撮れなかったけれど、

見事な坂の傾斜が見れて、とても楽しいうれしい気分に。

さらに、そんなチロクマ家の姿を見ていた様子の、

ガソリンスタンドのスタッフの方が、

わざわざ手渡して下さった「ベタ踏み坂登頂記念」のポストカード。

その素敵な心遣いにとっても感激。

いい思い出の場所が、さらにまたひとつ増えたわが家。

そして、せっかくきたからにはと、今から約15年前にも訪れたことのある、

境港へも立ち寄ることにしたチロクマ家でした。(*^(エ)^*)