エアバギーに3チワワを乗せて歩く宮川朝市【2015GWの旅行◆その6】








































 
岐阜県高山市の市街地で開催されている、

『宮川朝市』 http://www.asaichi.net/

へやってきたチロクマ家。

早朝だったこともあり、まだ人が少なめだった朝市の通りは、

3チワワをエアバギーに乗せていても、余裕で通れる状況。

とはいえ、ワンちゃん連れのご家族とはたびたび遭遇し、

そのたびに、バギー上でコットに前足をかけた、

いかにもエラそうな、ぴぃーちとチェルシーの咆哮攻撃が。

押されて気の毒なティラをチロクマが抱え、

コットのファスナーを閉めるまでの事態に。

そして進んでいくと、新鮮な野菜や果物、

焼きたてパンやお菓子なども、たくさん売られていて、

どれを買おうかと、かなりテンションの上がる眺め。

それぞれで買い物をし、全長約300mとは思えない楽しい散策の朝市。

やがて、鍛冶橋に着くころには、人がたくさんになってきたので、

つぎは商店街へと行ってみることにした、チロクマ家でした。(*^(エ)^*)♡