陣屋前から上二之町を歩き鍛冶橋を渡って本町通り商店街へ【2015GWの旅行◆その9】




























































  
岐阜県高山市の陣屋前から、また中橋を渡り、

今度は上二之町の古い町並みを、歩いていったチロクマ家。

やがて、安川通りにでたので左折し、商店街を歩いて行くと、

アチャモが足をとめ、飛騨牛の串焼きを購入。

あたりに漂っていた、いい匂いそのままのおいしさに大満足。

そして今度は「鍛冶橋」を渡ることに。

高山の町並みは、歴史ある建物だけでなく、

どこも見どころがいっぱいで、いろいろとユニークな像があちこちに。

楽しく眺めながら歩いて、やがて本町通り商店街に入ると、

ここはもっともにぎやかなのでは、と思われる数の店舗がずらり。

けれど、このとき時刻は午前9時だったので、どこのお店も開店前。

その中でも、アチャモが事前に午前9時開店だとチェックしていた、

『陣屋どうふ』   http://www.jinya-tofu.com/

の店舗前に行ってみたけれど、なぜかまだ開店する様子がなく。

こういうハプニングも想い出のひとつ、と思ったチロクマ家でした。(*^(エ)^*)