ビワドッグのダイニングレストランでディナータイム【2015初夏の小旅行◆その6】
















































 











 


 
滋賀県の琵琶湖畔にあるドッグリゾート、

『ホテルビワドッグ』 http://www.biwadog.co.jp/

にやってきたチロクマ家。

コテージからエアバギーに3チワワをのせたまま、ホテル棟にあるダイニングレストランへ。

いよいよ、お楽しみのディナータイム。

さっき散歩した緑の庭園を、一望できる大きな窓の明るいレストラン。

早めの時刻に予約したので、まだほかに着席しているテーブルはなく、

まるでわが家の貸切のような状態でスタート。

目にも楽しく美しい盛り付けの料理がだされ、

もちろん、しっかり冷えたビールをいただいて、ゆっくり味わっていくことに。

一皿ごとにどれもおいしく、優雅な雰囲気の中で食事がすすんでいくと、

他のテーブルにも、宿泊ご家族の姿がちらほらと。

各テーブルごとは間隔も広く、犬用カートもそれぞれ準備されていて、

もちろん、よそのワンちゃんはみなおだやか。

おかげでわが家の母娘チワワが、さほど反応することもなく。

やがて、眠りだしたぴぃーちとチェルシーに安心しながら、

さらに食事をすすめていき、白ワインに赤ワインもオーダー。

料理や雰囲気が良いだけでなく、スタッフの方々も常に笑顔。

サービス以外の細かな気遣いや、家族写真も撮ってくださったり。

そして、デザート前にはサプライズが。

プレートに「HAPPY BIRTHDAY」とかかれ、ろうそくの立てられたサツマイモのケーキが登場。

チェルシーのために、ホテルからの心遣い。

喜んだ反面、アチャモとチロクマの心の中にはちょっぴり不安が。

ふだん、3チワワのオヤツはササミジャーキーをひとかけら。

それ以外はあげても食べなくて、市販の犬用ケーキやクッキーだと尚更。

なので、せっかくのご好意なのに。。。と残念に思いつつ、

あげてみると、おいしそうに食べだしたティラたち。

その様子にうれしくなり、犬用ケーキも美味なビワドッグのレストランに、

とっても感激したチロクマ家でした+。:.゚ヽ(=´(エ)`=)ノ゚.:。+