一壺天の客室でゆっくり寛いでまた豪華な夕食タイム【アチャモのリフレッシュ休暇◆その13】

 

 
 
大分県由布市湯布院町で、「由布院駅前散策」を楽し
んだあと、
『 湯富里の宿・一壺天(いっこてん) 』
へもどってきたチロクマ家。
客室に入り、ひと息ついたとたん外は大雨。
アチャモの読み通り、午前中にして正解だった外出。
なので午後は、存分にゆっくり部屋を楽しむことに。
3チワワといっしょに外を眺めたり、テレビを観たり、
ビールを呑んだり、コーヒーを飲んだり、静かにただ
ぼーっと。
やがて、お宿からのお茶菓子が。
お茶とカフェオレ大福のオヤツは、食べたことのない
おいしさ。夢中で食べて、また、まったりと。
うたたねしたりしているうちに、夕食タイムへ。
この夜は別館の個室にて。
雰囲気がまた変わり、素敵なお宿の趣向にうっとり。
昨夜とはまたちがうお料理が運ばれ並べられ、どれも
格別な美味しさ。
ところが。。。
お腹を空かせていただいた昨日とはちがう、チロクマ
のお腹。すぐに限界に近づいたけれど、このお料理へ
敬意を示さないわけにはいかないと、味わいながら時
間をかけて、さらに呑みながらなんとか完食。
ようやくディナーがおわり、部屋へもどってゆっくり
ゆっくりお風呂へ。
アチャモが別棟の家族風呂も楽しんでもどってくると、
ソファーの上で、このうえなく気が抜けた寝顔のチロ
クマと、ヘソ天全開のティラの寝姿があったようです。
( ̄(▽) ̄*)ゞハハッ