参道を歩きながら眺めた清水寺の見事な景観【秋の京都散策◆その4】

イメージ 1





























































 
11月最初の祝日、早朝に自宅を出て、


へやってきたチロクマ家。

ティラとぴぃーちとチェルシーアチャモが抱えたまま、

本堂に参拝をすませると、順路にしたがって、

さらに奥の方へ行ってみることに。

すると、すぐ左手にあったのは『地主神社』 http://www.jishujinja.or.jp/

清水寺の境内だと思ったら、隣接する神社と知り、

ここでもちょっと驚いたチロクマ。

「縁結び祈願」の神社とあってか若い方が多く、本殿前はとてもにぎやか。

ここで、3チワワ抱えとカメラを交代したアチャモとチロクマ。

さらに人も増えたようで、周りは混雑状態に。

そんな中で目を引くのか、すれちがう方々から、

3チワワが注目を浴び、何度もかけていただいた優しい声。

まるで飼い主がほめられたような気分になって、うれしい気持ちで歩いていけば、

やがて右手に広がった見事な眺め。

清水の舞台の側面と、背景は晴れ渡った京都市内。

そのままさらに歩いて行って、真正面にあたる位置まで行き、

階段を上った場所では、さらなる清水寺の景観の見事さに、

ただただ感動していました。w(*゜(o)゜*)w.おお~