雪を垣間見たあと向かった先は白兎海岸【2017年始旅行リトライ編◆その12】

イメージ 1






















































 
中国自動車道下りの「社パーキングエリア」で、

リフレッシュタイムをしっかりとったあと、ふたたび西へとのんびりドライブ。

アチャモはどこかへ寄り道すると決めていたらしく、前回旅行と違うルート。

3チワワが好きな場所で昼寝をする中、車窓から外の景色を楽しんでいると、

途中、いきなり目に入ってきた雪景色。

けれど、それは1月下旬に降った大雪の名残。

それでも先へ進んでいけば、さらに増えるものと思って眺めていたのに、

ますます晴天の下、どこにも見あたらなくなった雪。

市街地を通り抜けると、また自然いっぱいの景色になり、

やがて、青い海が見える道へ。

ようやくアチャモがクルマをとめたのは、

鳥取市の「白兎海岸」にある、道の駅の駐車場。

早速、買い物か何かに向かうと思っていると、

ティラたちを抱えたまま、建物前を素通りしてどこかへ。

ついて歩いていくと目の前に、ウサギが描かれたピンク色のかわいらしいポストが。

それが「すご!ウサ縁結びポスト」という、名称だということを知ったのは、

ついさっき、のチロクマでした。 ( ̄(▽) ̄*)ゞハハッ