ぴぃーちの命日 あれから2年

イメージ 1
 
あの日から2年、毎日ぴぃーちのことを思わない日はなく、
 
今日が近づくにつれ、当時の状況がよみがえり引き戻され、
 
気持ちが深淵に沈んでしまい、
 
ああしていればこうしていれば、と後悔ばかり。
 
救えたはずのぴぃーちの命を、十分あったはずの猶予期間を、
 
みすみす逃した私に、神様から罰せられても当然と考えながら、
 
今そばにいてくれる、ティラとチェルシーとエピとシュシュに、
 
とにかく日々、全身全霊をかけて過ごしています。
 
10年以上綴っている、このヤフーブログもまもなく終了しますが、
 
全盛期に仲良くしてくださった方々が、
 
もう現在はブログをなさっていないけれど、
 
ご家族ワンちゃんが虹の橋を渡ったという話を、
 
ご連絡いただいたり、人づてなどで知り、
 
愛犬とつらすぎる別れをして、この世で私だけが酷く不幸だという、
 
厚かましい思いを払拭せねば、とは思うのですが、
 
涙がとめどなく流れ、どうしようもない今朝です。
 
可愛くて可愛くて、大好きで大好きで、
 

とても、大切な大切なぴぃーちでした。