絶叫マシンは好きですか?

アチャモ(ティラパパ)は絶叫マシンが嫌いでして、まあ富士急ハイランドの『ドドンパ』くらいなら乗ったことはあるのですが久しぶりに「何これ?」と思ったのがグアムにあった『スリングショット』です。知っている方はご存知だとおもいますがいわゆる『逆バンジー』で2人乗りのカゴにのって160㎞のスピードで一気に空高く飛ぶわけです。
イメージ 1

これは見た瞬間に無理というのが分かったので横にある体をゴムで縛って上から吊るされるアクションをしました。
初めのうちは空高く自分で飛べるので気分はスーパーサイヤ人だったのですがこの時かなり酔っていたのでだんだん気分が悪くなり途中でリタイヤしました
イメージ 2

でもいままでこれは「恐すぎる!!」と思ったのがストラトスフィアタワーにある『Xスクリーム』です。地上350mの高さを持つタワーの頂上にある長さ30mくらいのレールでジェットコースターが外下に向かっていったりきたりするジェットコースターです。雑誌とかでみたとき高いところが大好きなアチャモは喜んで向かったのですが行った見たら初めて足がすくんで歩けないくらい高くて恐いところでした。
イメージ 3

この上の左に棒状の物がXスクリームです。真ん中の棒状のものは『フリーホール』です。椅子に乗って本当に頂上まで飛んでいきます。あと『フリーホール』の周りにはジェットコースターがあります
イメージ 4

こんな感じで皆さん乗ってます。下の展望室からXスクリームの車両部分が落ちてくるのが見ます。
イメージ 5

これは『インサニティ』という『Xスクリーム』の横にある空中ブランコです。この時10才くらいの女の子が喜んで乗っていました。
イメージ 6

これが『Xスクリーム』のあるところから見た景色は最高です。さすがラスベガスって感じです。高所恐怖症の人でも絶対に行く価値は十分にあります。
イメージ 7

みなさんはどこの絶叫マシンが好きですか?