2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のいたずら対策~アイスノンカバー~

前回の記事でも書きましたが、ぴぃーちがいろんなものをかじっている中でも、 今回のアイスノンはさすがにあせりました。 帰宅後、2階にあがるとベッドのうえにジェル状の水たまりができていて、 シーツやベッドパットはもちろんのこと、スプリングまで浸透…

ゴハンは一緒に♪

ティラとぴぃーちのごはんは基本的に手作りゴハンなので、 アチャモはとりわけ2チワワ用に新鮮で産地が明瞭な旬の食材を買います。 でも、その材料がたくさんあったり余ったりしたときは、チロクマも食べられるわけですが、 ティラとぴぃーちが食べ残したも…

フリースベア&フリースアチャモ

なんと、ピスちゃんCOCOちゃんママから、 「フリースベア」と「フリースアチャモ」をいただいちゃいました。 「フリースドッグ」のときのブログ記事で、チロクマブログにきてくださっているお友達の 「リクエストにおこたえして」と作ってくださったそう…

M’sカフェ で新発見♪

ペットランドミクニのドッグラン併設カフェ「M’sカフェ」 スタイナータイプのビールがあるのをチロクマ見落としておりました。 ですので、発見したときのうれしかったこと! 早速注文し冷えたビールを呑みながら、「さすがミクニママ~!」と心の中で称賛し…

アイコとレイコと・・・ぴぃーちでクールダウン

夏まっさかりで連日猛暑が続くチロクマ家地域。 先日アチャモがネットから応募したネスカフェクリアテイストの 「アイコとレイコの『主婦ですけれども。』親友募集キャンペーン」が当選し、 アイスコーヒーのボトル12本が届きました。 なにが目をひくとい…

夏の防虫対策~ワンちゃん用網戸出入口~

暑い夏がやってきたからとはいえ、そんなことは関係なく、 ティラとぴぃーちはいつでもお散歩はしたいし、お庭でも遊びたい様子。 そんな2チワワのためにアチャモが取り付けた「ワンちゃん用網戸出入り口」。 チロクマ家のテラスへの出入り口は年中細く開け…