ロングコートチワワのティラたん&ぴぃーち&チェルシー&エピ&シュシュ

わが家のチワワとの旅行や日常のできごとを綴っています

大山旬香をチェックアウトのチロクマ家【雪遊び目的旅行2022冬◆その13】

美味しい朝食をゆっくりいただいたあとは、いよいよ『ホテル旬香鳥取大山リゾート』をチェックアウトの時間に。

3チワワをコンテナBOXに入れたままフロント横のラウンジで、支配人やスタッフの方々にご挨拶。

大山旬香厳選のお土産を選びながら談笑し、いろんなエピソード話もたくさん。3年前の秋、コンテナBOXにイベントで使った木札をそえた支配人の楽しいジョークもそのひとつ。

とにかく最後まで楽しい時間を過ごし、再訪を約束して大山旬香をあとにしました。

ただひとつ、心残りは「帰る前ドッグラン」。

わが家はどこの犬宿へ行っても、最後の最後までランを楽しむのが恒例。

ところが、ランの雪解け水はさらに広がっていたため、入るだけで泥だらけになることはまちがいなし。今回はあきらめ、3チワワをすぐにクルマへ乗せました。

走り出してしばらくすると、眠りだしたチェルたち。その様子を見ながら、どうしても「遊ばせた満足感」を感じられずにいたチロクマ。

でも、すでに「寄り道先」を決めていたアチャモでした。