シャル犬生初めての遠出は愛知県小牧市【2023年3月の小牧基地オープンベース◆その1】

シャルがわが家にきて3ヶ月が過ぎた今年3月、初めての遠出をすることに。

深夜に自宅を出発し、途中、お気に入りの『御在所SA』のドッグランで休けいしたあと、着いた場所は『愛知県小牧市』。

この日『航空自衛隊小牧基地』の「オープンベース」が3年ぶりに開催されるということで、やってきたチロクマ家でした。

早速、公園近くの駐車場にクルマをとめて、準備をしながら見上げた空には飛行機が。

てっきり自衛隊機だと思ったものの、目を凝らすとそれは旅客機。小松基地の隣には「名古屋空港」があって、滑走路は共用しているそうです。

そして、開催時刻が近づいてきたので、園内の遊歩道を歩いて駐車場とは反対側のエリアへ。

もう日が昇っているはずなのに、空は曇っていて明るさがいまいち。せっかくなので、昨年浜松での「エアフェスタ」の時のように、晴れてほしいと思ったチロクマでした。