航空自衛隊浜松基地が見える公園で3チワワと散歩【久しぶりに浜松へ◆その8】

10月下旬、『航空自衛隊浜松基地』の見える公園へやってきたチロクマ家。
実はこの2日後、3年ぶりに『エアフェスタ浜松2022』が開催されることになっていました。

ブルーインパルスをはじめとした展示飛行が行われ、多くの人が観覧に訪れ、当日は人とクルマで大盛況に。

アチャモは単身赴任先として約7年浜松に在住している間、何度も飛行訓練をする戦闘機やヘリコプターはもちろん、ブルーインパルスを見ていたそうです。

その話を何度も聞かされ動画を見せられてきたチロクマは、いつかは自分の目でも見てみたいと思っていたところ、それが今回の機会でした。

かといって、エアフェスタへ行ってガッツリ観覧したいわけではなく(もちろん基地内は犬連れNGです)、浜松を楽しみながらドライブして3チワワの散歩して、見上げたら飛行機が飛んでいるのが見れる、そんなイメージでいました。

そこで、当日は無理でも2日前と前日なら、練習やリハーサル飛行が見られるのではないかという、アチャモの経験と予想のもとに訪れたというわけで。

よって、わが家のスケジュールはいつもに増して未定。

日差しがよすぎる公園を元気よくシュシュと散歩するアチャモを見ながら、このあとは「どうなるチロクマ家」と一抹の不安がよぎったチロクマでした。