むぅの新生活9 長距離ドライブと新しい犬服

4月下旬、むぅは長距離のドライブへでかけました。

わが家にとって『エルグランド』に乗るということは、「楽しいお出かけや旅行」を意味しますが、長時間となるとむぅが大丈夫かどうか心配で見守っていました。

でも、いたって普通に過ごしていたむぅでした。

そして、この日のために以前から犬服をオーダーしていました。

もちろん、『プチヘブン』さん(チロクマ家が15年ぐらい前からお世話になっている東京の犬服ブランド)です。当然、エピの分もお願いしていましたがキャンセルさせていただき、むぅのことは急だったのでお願いしませんでした。

なのに、今回むぅの分も作って送ってくださいました。

ティラとサイズがいっしょだと知った『プチヘヴン』さんが、「ティラの型紙」で作ってくださったとのこと。

ティラの逝去から3年近くもたっているのに、「型紙」を保存していらしたことに驚きとても感激しました。本当に感謝してもしきれません。

おかげさまで4チワワおそろいの服を着て、でかけることができたチロクマ家でした。