お留守番の夏対策

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

 
 
たしかに室内犬がお留守番しているときの快適な空間づくりには

いろいろとアイディアがあるものですが、

万が一、っていうのはなかなか考えないものです。

ティラとぴぃーちの獣医センセイが「もし、エアコン壊れたらどうするの?」ということに、

「そうですね」といいながら、

「そんなことはめったにありえないわよ」と心の中で思っていたチロクマ。

ところがアチャモは真摯に受け止めていたらしく、今夏はこのような状態になりました。

クーラーをきかせた部屋はティラとぴぃーち専用の1室にし、

ほかの部屋はセキュリティ上安全な小窓だけをあけて風がはいるようにしておき、

好きなように2階のどこの部屋へでも行けるようにしたわけです。



おかげで万が一、という心配は減りましたが、

・・・・・・・帰宅後は毎日2階の部屋ぜんぶの掃除に追われます。。。(><;)