信州へ行こう~♪(その3-ワイナリー編-)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

 
 
つぎに向かった場所は塩尻のワイナリーでした。

かの有名な『井筒ワイン』と『五一ワイン』。

『井筒ワイン』のほうがワイン販売所も広く、試飲も自由にできたのですが、

種類が多すぎて迷ってしまい、

またプレミアムワインはお店の方に注文しないと試飲できなかったことから、

どれを買うか決めかねてしまいました。

買い物客も多く、お店の方は対応に追われて忙しそうだったので、

あきらめることにし、ななめ道むかいにある『五一ワイン』に行きました。

そこはワインの販売所こそこじんまりしたものでしたが、

丁寧に接客してくださり、ワインを試飲しながら十分質問することができました。

残念ながら一番ほしいと思ったプレミアムワインは在庫切れでしたが、

お気に入りの味のワインを何本か購入しました。

そして『五一ワイン』のブドウ農園である『林農園』がその周囲にあり、

広大な敷地にありとあらゆる「ワインのもと」になるブドウ畑がありました。

延々と続くブドウ畑の見事さに圧倒されながらも、

ほろ酔いで楽しい気分でお散歩をしたチロクマでした \(● ̄(エ) ̄●)/