信州へ行こう~♪(その9-あんずちゃんいちごちゃんとリフトに乗る編-)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

 
 
車山高原の頂上から見る景色は360℃見渡せて、遠くまで雄大な眺めが広がっていました。

お天気がよかったのに肌寒いくらいの涼しさに、真夏ということを忘れそうな場所でした。

この頂上までは4人がけのリフトを1回に乗り継いで上がります。

チロクマが飛行機を苦手なお話は、

以前、きゃぴちゃんに会いに北海道まで行った記事で、

さんざんアピールしましたが、実はリフトとかロープウエイもダメです。

地上より高いところで揺れるという感覚がものすごく苦手なんですね。

このときはうっかりしてたため、ビールの摂取量が少なかったのに気づいたのは、

リフトに乗ってからでした。

なのに、くみちゃんは「チロクマさん、リフトがイヤだからたくさん呑んでたのね♡」

ととっても好意的に言ってくれました。


また、旅行先でのスケジュールを、

アチャモからほとんど聞かされない(聞いても忘れちゃうんですけどね)チロクマは、

たびたび服装や装備の用意が不十分になります。

この日も半分登山のようなことになるとは夢にも思わず、

長いスカートとミュールでいるのはそのせいです。

「こんなとこにくるんだったら、フラットなシューズ持ってきたのに~」というチロクマに、

「なんで持ってこなかったんや」というアチャモ

頂上に上る石の通路や階段で、

くみちゃんが「足もと気をつけてね」と気にしてくれた言葉が心にしみました (=´(エ)`=)ノ