潮来富士屋ホテルと水郷筑波国定公園【アントラーズの応援に行こう◆その4◆】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

 
ティラたちと鹿島に来るようになってから、チロクマ家が毎年宿泊する

水郷潮来の老舗『潮来富士屋ホテル』 http://www.fujiya-hotel.co.jp/

鹿嶋市からは10km以上離れているのですが、

近郊ではワンちゃん連れで泊まれる唯一のホテルです。

毎年書いていますが、このホテルの建物や内装や設備は年代を感じますが、

どこも清潔に整えられていて、部屋はひろくゆったりしています。

なによりも、女将をはじめ従業員の方の応対が、洗練されていて感じがいいです。

潮来市東日本大震災の被害をうけた場所であり、着くまでは大変心配していましたが、

どなたもなにごともなく、幸いホテル自体への被害は少なかったとのことで、

本当によかったと安心しました。


そして翌朝、例のごとく早朝散歩にはでかけられなかったチロクマ。

ホテル周辺は水郷筑波国定公園となっていて、あやめの群生やみごとな形の橋、

有名なブロンズ像などがあり、いろんな美しい風景が見られるそうです。

これらは後に写真を見ながらアチャモから説明をうけたのですが、

とても楽しそうな散歩で、とくに3チワワのそろった写真を見たときに、

今回ばかりはちょっとくやしい気がしました。(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)