チロクマ家がドッグリゾートに行く理由【秋の味覚をさがしに行こう◆その20◆】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

 
今回は、山梨県の山中湖畔にある『ドッグリゾートワフ』の http://www.dogresortwoof.jp/

にやってきたけれど、

毎年、年5回ぐらいは旅行にあちらこちらへでかけるチロクマ家。

そして行先は、すべて犬と泊まれる宿ホテル。

その理由として、いつもは家の中だけで、毎日留守番時間の長いティラたち。

部屋から部屋へ自由に歩きまわれても、窓から外が見えても、

それは限られた空間であって、犬としてのティラたちが満足しているとは決して思えない距離。

だから、いろんな場所へいっしょに行って、見たことのない景色をながめて、たくさん匂いをかいで、

家族以外の人やワンちゃんとふれあって、いつもとちがう時間を体験することで、

日ごろのガマンをすこしだけ緩和できるのではないかと。

今回は、まろんちゃんとまひろちゃんがきてくれたおかげで、滞在がいっそう充実したチロクマ家。

とくに、優しいまろんちゃんがおだやかに相手をしてくれたおかげで、

ふだんは見られないようなティラたちの行動や表情を、見ることができたチロクマとアチャモ

犬も人も環境や状況によって、魅力や能力が引き出されたりするのだと実感しました。

チロクマも年末ジャンボ宝くじが当たったら、クマではない魅力をみなさまにお見せできると、

ひそかに思ってます。(*≧(m)≦*)ぷぷっ