車山高原にあるゲストハウスベルンに到着【2016年末年始旅行◆その7】

















































































 
やがて着いた犬宿は、長野県茅野市の車山高原にある、

『ゲストハウスベルン』 https://www.gh-bern.jp/

大自然のなかに建つカントリーハウスのような、絵になる外観のペンション。

早速、素敵なオーナーご夫妻にご挨拶をし、チェックインをすませ、

客室に荷物を運び込むと、すぐさまドッグランへ。

今回の年末年始旅行の目的は、「雪のある場所」で遊ぶこと。

車山高原にあって、自然がいっぱいで、

宿には広い芝生のドッグラン。

また、アチャモと少年がスノボを楽しむためのゲレンデも、

近くにあってベンリな場所、

と、言うことなしの条件がそろっていたけれど、

見回しても、日陰にほんのすこししかない雪。

雪遊びを楽しみにしてきたダンシとちがって、

それはそれで、ドッグランも宿自体を楽しめると思ったチロクマ。

ところが日が落ちるにしたがって、気温が下がっていき、

一刻も早く部屋にもどりたくなった、寒がりなチロクマ家ジョシでした。ε-( ̄(▽) ̄* )┌