軽井沢本通りから旧軽銀座へ歩いてチャーチストリートで休憩【2016GWの旅行◆その3】








































































長野県北佐久郡軽井沢町の「軽井沢プリンスショッピングプラザ」から、

散策を開始して、軽井沢本通りを歩きはじめたチロクマ家。

広い通りの歩道をゆっくりと行き、辺りを眺めて懐かしく思い、

やがて旧軽井沢銀座の入り口に。

通りの人はさらに増えていたので、念のため、

ぴぃーちとチェルシーを入れた、コットのファスナーをクローズ。

ゆるやかな坂を上がっていきながら見つけたのは、以前も立ち寄ったショッピングモール、

「チャーチストリート軽井沢」   http://www.churchst.jp/

先にアチャモとティラが行き、ワン連れOKのレストランがあるかどうかをチェック。

テラス席ならOKのお店があったということで、みんなで2階へ。

そこはイタリアンのシェフがプロデュースしているという、

ちょっと変わったテイストのラーメン店、

「麺'sダイニング旧軽」   http://www.churchst.jp/shop-noodledining/

食券を購入してテラス席へ。

開放感あふれるスカイテラスは、季節がよければ最高な居心地かと。

でも、この時の空は曇り、風も強めに吹いていて、とても肌寒く。

それでもチロクマ、ビールのオーダーは必須。

でてきたのは極めて冷えた、グラスとビール。

和風のラーメンとバーニャカウダ風のラーメンをいっしょに、

アチャモとシェアしながら味わって、その食べたことのない味わいと美味しさに大満足。

3チワワもたっぷり水分補給したあと、

また散策を再開したチロクマ家でした。ノンダラアルケル~♪╭( ・(ㅂ)・)و ̑̑ グッ !