お盆休みは庭で水遊びのチロクマ家

























































 
日中の気温と湿度が、年々高くなっていっているように感じられる大阪。

毎年どこかへ避暑にでかけていたものの、どこへ行くにも移動時間がかかるし、

ティラも9歳になったので、体力面でのことも考慮し、

この真夏にはでかけないと決めた、チロクマ家の当主。

したがって、日頃サラリーマンのチロクマとアチャモの夏季休暇がはじまり、

3チワワとエアコンをきかせた涼しい部屋で、連日引きこもり。

夜中に散歩は行っていたけれど、他に何もなかったので、

アチャモがだしてきたのは、ビニールプール。

初めて使ったのは、ぴぃーちが生後3ヶ月のとき。

◆そのときの記事
  ≪ピーチ ティラのプールへ潜入☆ (その1)≫

最初は怖がって入らなかったのに、オヤツをみせたらすんなり入ったという現象が。

ところがそれ以来出していなかったので、8年ぶりのお目見え。

広げて水をいれて準備ができたところで、早速3チワワを順番に投入。

ティラとぴぃーちは最初、不審そうな顔をしていたけれど、

次第に慣れた様子でつかってまったりと。

チェルシーは最初から最後まで、嫌オーラ全開。

我慢できなくなったのか、自力でプールをでると、

ビチャビチャの毛のまま和室へGO。思いっきりそこで全身プルプル。

そのあとの和室がどうなったか、言うまでもないチロクマ家の夏休みでしたε-(ー(▼)ー*; )┌ヤレヤレ



******

このあとまたさかのぼって、記事を綴ろうとしていますが、

たまにはその前に、直近のチロクマ家の様子をと。

いつものことだと笑ってやって、よろしくお付き合いください。(*^(エ)^*)♡