予防接種と検査

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は、朝から狂犬病の予防接種に先日から行き始めた動物病院に行きました。

で血液検査をした結果、数値的にだいぶ良くなっているがまだ腎臓・肝臓が悪いらしく原因も分からないようです。

赤アンダーラインを引いているところが悪いところなんですが、他にも正常値でありながら超えそうなものもたくさんあります。

ティラたんはというと 最近は結構元気でそんな風に見えないのですが 今日は結局予防接種は体調不良の為出来ないと判断し注射しませんでした。

こんな時って、犬の言葉が理解出来たら。

ティラがしゃべってくれたら。

なんて考えてしまいます。

話は変わり今日は午後から雨が降ってきたのでドッグランにも行けなかったので、特別企画としてティラたんのお部屋を紹介したいと思います。

もともとこの部屋はティラパパ(アチャモ)の趣味の部屋としてジオラマ部屋にしようと思っていたのですが、ティラたんのかわいさのあまり譲りました。というよる横取りです(でも妻の部屋はあるんですよ!)

大きさは6畳ですが、PCとティラの服を入れるたんす、ティラのベッド、おもちゃ入れ等がありますが夜寝る時は私たちの部屋のベッドで一緒に寝ます。

またティラが来てからはエアコン、加湿付空気清浄機を設置しました。
(もし検討されているのならS社の加湿付空気清浄機はやめておいたほうがいいですよ。買って失敗でした。)

ティラはこの部屋で平日朝から晩まで過ごしています。

この部屋の窓がティラからすると高い位置にあるので ティラは毎日壁を見て一日を過ごすことになります。

犬のためにも外の環境を見れるのは必要だと思うのですが、

見晴台をつくろうか?それともティラの高さに小さな窓を作ろうか?と検討中です。

みなさんのところではどうされていますか? ティラパパより