2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーチ うたれる☆(2回目ワクチンを)

先日ピーチの2回目ワクチンを打ってもらいにいきました。 いつもの獣医の先生は目をほそめ、いつになく優しい笑顔で迎えてくれました。 「あれー、あれー、飼っちゃったの?」と、センセイ。 「ハイ、だってセンセイがティラには家族いたほうがいいっていっ…

This is OSAKA STRUT!

アチャモは毎週のように接待という名のもとアチコチ出かけます。 職業柄、リーズナブルなお店から上は3~50000円くらいの店まで結構知っていると思います 最近、関西に住んでいて初めて行ったところを紹介します。 まず、TVや映画でおなじみの通天閣。 こ…

お行儀よく、お行儀よく

ティラたんとちがい、ピーチはなかなかトイレをトイレトレーでしてくれません。 そこでペットランドミクニのO石嬢に相談しました。 そこで、すすめていただいたのが「しつけるトイレシート」 ワンちゃんがモヨオしたくなる匂いがついてるそうです。 たしか…

お別れ:ティラとピーチの弟と妹

実は、ティラとピーチに兄弟がいたのですがお別れすることになりました。 と言ってもカブトムシの話で去年、アチャモが甥っ子と家の裏の緑地公園に捕まえに行って飼っていたカブトムシが卵を産み、アチャモとティラが一生懸命育てたおかげで4匹(♂3匹♀1匹)…

ピーチ脱走

仕事を終えて家にかえったら、 まず、ティラたんとピーチ姫を2階の部屋から1階のリビングに移動します。 ティラたんはリビングにおろすだけ ピーチ姫はアチャモ作成、簡易すのこゲージ(2008年7月2日に紹介したものです)へいれます。 その間に2階…

それいけピーチ!

お店からは「おとなしい女の子ですよ」と聞いていました。が!\(゜□゜)/ いつまでもゴハンは食べるし・・・ 狂ったように遊びます。 でも今日で10日め。 耳も立って、クリームだったのがところどころ茶色の毛が出てきたピーチです。

女王:ピーチ!

以前にピーチがオテンバ娘と紹介しました今日で来て1週間本当に凄いオテンバです。(-_-#) ティラたんと対等に戦っているのですが正直ティラたんがピーチに負けています ティラたんが優しい性格なのであまり怒らないのが逆にピーチがワガママ放題になっている…

PEACH姫のお迎え

ピーチがお家に来るにあたり、早速アチャモがゲージを用意しました。 ティラたんが子どものときに使っていたゲージをティラたんの部屋の横においてみました。 1枚目の写真をよく探してください。奥の方に・・・ あとリビングと寝室にもいるのですが、リビング用…