2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーチにできてティラにできない★★★なこと?

その日はアチャモ(ティラ&ピーチパパ)が仕事で遅く、 チロクマ(わたしです)と3匹でお留守番していました。 リビングでまったりしていましたが、急にティラが何かの気配を感じたように 庭にむかってうなるような態度をとったんです。 我が家のリビング…

新しくなったティラ&ピーチ専用エルグランド

今回8年ぶりに車を買いかえました。 アチャモは今まで乗ってきたエルグランドがお気に入りで、とっても大切にしてきたのですが、 来年フルモデルチェンジということで、HPなどで見たそのスタイルが気に入り、 買いかえるならそれがいいとずいぶん前から決…

トリミングもデビュー☆(ティラたんと一緒)

ドッグランのあと、ティラ&ピーチはトリミングへ いつもと同じコースをふたりともにしていただけるようお願いしました。 ピーチは夏に水をこわがっていたので、ちょっと心配でしたが、 トリミングスタッフの方が気をきかせて、ティラと一緒にバスに入れてく…

ピーチのドッグランデビュー☆(後編)

つづきです。。。 ピーチはキャリーからだされてドッグランの地面に置かれては、 ドッグキャリーへ走ってもどるをくり返し、ずーっとこわがってる様子でした。 そのピーチのまわりを得意そうに走り回ってるティラたんは、無駄吠えをしっぱなし。 ピーチがい…

ピーチのドッグランデビュー☆ (前編)

いよいよピーチをドッグランデビューさせることになりました。 ティラのデビュー時期は寒い日が多く病気がちだったこともあり、 かなり遅めになってしまってました。 ピーチはみなさまご覧の通り、健康で活発かつちょっぴり凶暴♪なものですから、 早めのデビ…

ライブ3連発!

まずはサザン! そしてなぜか田原俊彦! ほんでもっとB'z! どうもアチャモです。 最近のブログはチロクマが作成してるのですが もともとチロクマは漫画家志望なのでお笑いブログを作 成させたらプロ級ということを皆さんお気づきだと思います。(本人はココ…

ベビタン用のチョーカー

ピーチがお散歩デビューできるようになりました。 とはいえ、いきなりカラーとリードをつけてはいやがるといけないので、 チワワのしつけ方の本通り、ネックレスやリボンなどで慣れさせることにしました。 ところが、スリードッグベーカリーで買ったかわいい…